茶屋次郎の八割は妄想で出来ています。

 木霊する次郎の熱いソウル
 本の紹介を見たい時は、「今日のご本」でSEARCH THIS SITE!


ぼそぼそやってます。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
欲望の窓
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック (JUGEMレビュー »)

予約しちゃった★

ポメラがついに私の欲しい機能を全て備えた状態で降臨ですよ!!画面はバックライト、縦書き表示対応、電子辞書内蔵、1ファイル4万文字。こういうのを待ってた!!持ち歩かないとは思うが、PCで文章打ってるとネットに浮気しがちだからね…。ちなみに、ブルートゥース対応でiPhone持ってる人はこれが外付けキーボード代わりになったりするらしいよ。
欲望の窓
うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱)
うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱) (JUGEMレビュー »)

新キャラはマラカス先輩と達央先とロボ先輩と伯爵先輩です。…何一つ間違っていないとはいえ、仲間内ではこういう酷い呼び方で識別しています(笑)
欲望の窓
うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX)
うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX) (JUGEMレビュー »)

プリンスさまと触れあうよりも、たまに「いっそ修行か?!」というくらい、音ゲーだけを遊びたい瞬間が来ます…。その時には、音ゲー特化のこれくらいがちょうどいいよね…。
欲望の窓
y Pad 2
y Pad 2 (JUGEMレビュー »)
寄藤文平
2012年は同人活動をいっぱいしようと思って、スケジュール管理用に購入。i padサイズで、見開きに2週間ごと一日の予定を横軸、仕事ごとの作業を縦軸で管理できます。色々同時進行で管理できるのがすごくいいよ!メモページも充実。ハーフサイズもあって、持ち歩く人にはそっちがいいかも。
欲望の窓
輪るピングドラム (中) (一般書籍)
輪るピングドラム (中) (一般書籍) (JUGEMレビュー »)
幾原 邦彦・高橋 慶
「どうなんのこれ?!」という感覚が何話終わっても途切れない、謎が謎呼ぶピンドラ。ストーリーの復習は小説で、ペンギンの奇行の確認はDVDで。
欲望の窓
輪るピングドラム 上
輪るピングドラム 上 (JUGEMレビュー »)
幾原 邦彦,高橋 慶
只今次郎ぞっこんの夏新番、ピングドラムの原作小説。果たして今後どうなるのか?!
欲望の窓
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 特典 ICカード着せ替えステッカー「PIYOMO」付き
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 特典 ICカード着せ替えステッカー「PIYOMO」付き (JUGEMレビュー »)

以前出たものの絵とかを見直した版らしい。以前のは…スチルの背景が宇宙空間みたいなもにょにょにょ〜っとした絵だったらしいからね…(半笑)次郎は買うかどうか迷い中です。
欲望の窓
妖怪研究家ヨシムラ (怪COMIC)
妖怪研究家ヨシムラ (怪COMIC) (JUGEMレビュー »)
室井 大資
大人がじわっと来るタイプのまんがです。
子どもには分かるまい。
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< やさしい悪魔、と言えばもちろんキャンディーズ。 | main | 容易に想像ができる範囲。 >>


| - | | - | - | pookmark |
これぞ正にR-25。
じんわりと話題を攫っていた娚の一生が完結〜!!
大人のじんわりとした恋愛をしっとり丁寧に書いた、正にR-25な作品でした。
大人じゃないとこの「自分のにっちもさっちもいかない感じ」のリアルさは分からない(笑)
未読の大人女子はさっさと纏めてポチって下さい!
大人女子なら3冊纏めてもお財布痛くないでしょ!!
ワタクシとしては女の業を噛み締められる名作、よしながふみの愛すべき娘たちもセットで買って読んじゃったりなんかするといいと思います。
何も見ないで走って相手を追いかけられるわけでもなく、走っていることにさえ疑問を感じて立ち止まり、あるひとは自分だけの道を選んで、ある人はふと横に誰かが立っていたことに気が付いたりする。
そういう女の人生の妙が味わえます。
・・・う〜ん、大学生くらいだとまだこの二作はちょっと「面白い」と感じられないかもしれないですけれども・・・。
マンガという媒体の、中でも少女漫画の実力がドカン!と味わえる2作品です。
オススメ。
若い女子の諸君はまだ「・・・あんまり面白くなかったんだけど・・・」と思っても、いつか分かる日も来ますので、予習しておいてもいいかもね(笑)
特に夢小説書きの若い女子は「女の業」を知るのも勉強かな、と。
自分の引き出しを是非増やしてください。

で、海江田センセを見ていて「・・・これ、センセ的ポジションがシャンクスとかだったら、超オイシイ話になるんじゃねえの?」と思ったのでちょっと妄想してしまった(笑)
「そろそろ不惑になろうってのに、今更こんなに好きな女が出来るもんかと自分でも驚いてるよ。でも、そう言う年だから余計言うのを躊躇うのもやめようと思ってな。何せ、明日をも知れぬ我が命だしな? だけど、いい年して何かを無くすのも慣れてるはずなのに、今無様にちょっと怯えてるんだ。どんな感情であれ好意的な気持ちってのは、言って拒まれるのはいくつになってもやっぱり怖ェんだよ・・・・・・。そういう怯える自分がかっこ悪ぃのは分かってるんだ。だけど、この年になるとかっこ悪ぃの分かってて、でも言うんだよなあ。言わないで無くしたことも、あるからさ」
とか言われたい(笑)
| 四方山話。 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:52 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chaya-jiro.jugem.jp/trackback/793725
トラックバック